『ふるさと納税』では、本当に色々な特産品を選ぶことができます。眺めているだけでどれにしようか困ってしまうほど。

ランキングはそんなときに本当に参考になります。

様々なランキングの方法がありますが、今回からおすすめ投稿をしたランキングを全15位までご紹介したいたします。
スポンサードリンク





納税する側の生の反応なので役に立つのではないでしょうか。
まず今回は、2016年9月の投稿で多くあった特産品のランキングをご紹介します。

●ランキング第1位 飛騨牛A5等級 サーロインステーキ!●

これは岐阜県河辺町の特産品になります。30000円の寄付で180gのサーロインが3枚も入れています。
岐阜県のブランド牛である『飛騨牛』。肉質はかなりきめ細かいのでやわらかく、霜降りはかなり見事だと好評です。

口の中に入れると、蕩けるような食感と芳しい香りが広がるのが際立ちます。
山紫水明といわれている岐阜県の自然豊かななかでで飼育られていることで、その豊かな恩恵により育つ飛騨牛の味は実証済み!!

飛騨牛になる為には、4つの条件をが必要というシビアな物。

1.飼養期間の一番長い所が岐阜県であること

2.飛騨牛銘柄推進協議会登録農家制度において、認定・登録された生産者の手によって肥育されていること

3.14カ月以上飼育されていた黒毛和牛の肉牛であること

4.公益社団法人日本食肉格付協会が担っている牛技肉格付によって、肉質等級が5等級・4等級・3等級とジャッジされたものであること

この4つの条件を全てクリアしたという事を、そして協議会事務局が検証をして承認したものにしか、この『飛騨牛』を名乗る事ができません。

優れた技術を抱えている生産者たちの力もあり、シビアな規格をパスしたものが私達の手元に送られてきます。

愛情深く手間ひまかけて商品化された味を是非お召し上がり下さい。飛騨牛の中でも、最高レベルのA5等級です。濃厚な味を堪能できます。

スポンサードリンク