SSブログ

雑学のカテゴリ記事一覧

テレビや雑誌などから得た『あ!なるほどね』と思える話題を取り上げていきます。

カテゴリ:雑学

雑学のカテゴリ記事一覧。テレビや雑誌などから得た『あ!なるほどね』と思える話題を取り上げていきます。

雑学
あたりまえのことですが、雷に直撃されたら非常に危険です。では、海や川で泳いでいる魚はどうなるのでしょうか?以前から気になっていたこの疑問を調べてみました。スポン..

記事を読む

雑学
ウナギは私たち日本人にとっては身近な食べ物ですが、その生態には謎がたくさんあります。今回はそのウナギの生体の謎を調べてみました。スポンサードリンク st..

記事を読む

雑学
氷河といえば、ヒマラヤ山脈やヨーロッパのアルプス山脈のイメージが強いですが、日本に氷河が存在することが発見というか確認されました。スポンサードリンク s..

記事を読む

雑学
人工トリュフには「あんこ」が使われています。この人工トリュフはコピー商品ですが、牛の生レバーのコピー商品もあります。スポンサードリンク style="d..

記事を読む

雑学
ニンニクには滋養強壮作用があって、健康にはとても良いものですが、ネックとなるのがあの強烈な臭い!人の迷惑になるからと食べるのを控えるという人も多いのではないでし..

記事を読む

雑学
私達日本人ならば、紅白歌合戦を知らない人は、全くいないんでなないでしょうか! 大晦日のお決まり歌番組となりますと紅白歌合戦が第一に考えられます。 でも、紅白歌合..

記事を読む

雑学
あなたはいくたと筋子の違いが分かりますか?私は元々は同じものだという知識はあるのですが、ハッキリした違いは知りませんでした。そこで今回いくらと筋子の違いについて..

記事を読む

雷が川に落ちると、泳いでいる魚は感電する?

あたりまえのことですが、雷に直撃されたら
非常に危険です。

では、海や川で泳いでいる魚はどうなるのでしょうか?

以前から気になっていたこの疑問を
調べてみました。

» 

 カテゴリ

ウナギの謎の生態!なぜ天然ウナギはオスばかりなのか?

ウナギは私たち日本人にとっては身近な食べ物ですが、
その生態には謎がたくさんあります。

今回はそのウナギの生体の謎を調べてみました。

» 

 カテゴリ

現在の日本で氷河が発見された?

氷河といえば、ヒマラヤ山脈やヨーロッパの
アルプス山脈のイメージが強いですが、
日本に氷河が存在することが発見というか
確認されました。

» 

 カテゴリ

人工トリュフ誕生の秘密は「あんこ」だった…?

人工トリュフには「あんこ」が使われています。

この人工トリュフはコピー商品ですが、
牛の生レバーのコピー商品もあります。

» 

無臭ニンニクの作り方は?どうやって強烈な臭いを消しているのか?

ニンニクには滋養強壮作用があって、
健康にはとても良いものですが、
ネックとなるのがあの強烈な臭い!

人の迷惑になるからと食べるのを控えるという人も
多いのではないでしょうか。

そんななかで登場したのが「無臭ニンニク」

» 

紅白歌合戦は当初は大晦日の放送ではなかった!

私達日本人ならば、紅白歌合戦を知らない人は、
全くいないんでなないでしょうか!

大晦日のお決まり歌番組となりますと
紅白歌合戦が第一に考えられます。
でも、紅白歌合戦は実をいうとも当初は
大晦日の番組じゃなくて、
年明けの特別放送であっただということです。

» 

 カテゴリ

 タグ

いくらと筋子の違いが分かりますか?

あなたはいくたと筋子の違いが分かりますか?
私は元々は同じものだという知識はあるのですが、
ハッキリした違いは知りませんでした。

そこで今回いくらと筋子の違いについて調べて
みたので皆さんにシェアしたいと思います。

» 

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あ!なるほどねブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。